生存報告&ヴァイス [雑談]

さて地震が起きてからとうとう4日経ちましたね・・・
ども小毬です

まぁ関東民なんでね本人はいたって元気です

最近はこちらが震源のものも多いので気は抜けませんが
なんとかなるでしょう・・・

ただ内定が取り消しなので今年の春から
ガッツリニートというやつですが
ぼちぼち仕事探しつつ今年もWSやろうかと・・・

そんなこんなで今年もよろしく~


さてWSの話
今回の地区は白黒杯がタイトル杯多いせいかやらないそうですね・・・
ネオスタのみとかブシちゃん俺をディスりすぎwwww

というわけでまぁ~地区に何で出ようかなんてもんは
当日か前日にデッキ借りられたやつで参加しようと思う・・・

今一番自分の中で熱いのがスタンですね~~
まぁ組んでも出れるのって公認大会くらいですがww

ここで自分なりに考えたことをペラペラと・・・
普通にスタンを考えてるなら
・アッシュ
・ネコミミみくる
・ミルキィ系
・エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)
・利用者はへったがルガール    などなど

自分的には「みらいを変える力クロノ」も
そこにいれたい(笑)

このようにLV2で何か行動をおこすより
やはりみなパワーも高く効果が強力なLV3を軸に
デッキを構成するというのがほとんどかなぁ~なんて
自分では思いました


実際エヴァとかハロウィンエリーなんて
経験発動されてLV応援あったら踏めねぇよ・・・^^;

ということで最近は「相手をLV3にしないデッキ」というのが
自分のなかでコンセプトになりつつありますね・・・
ただ確実なものにはなかなか出来ないので
今はそこに悩んでる感じww

今は序盤コスト消費を抑えて
最後はキュルケでもるという展開でしか出来ておらず
この手のデッキは自分がLV先行で危険だし
なにより根本的に無愛想佳奈多1枚でプランすべてが消える
という実態ですwwwwww


しかし圧倒的な利点もありまして
先ほど挙げたLV3キャラ(エヴァは除く)の強力なカード
特にこの手のデッキには痛いネコミミみくるやアッシュ等の
早だし出来ないLV3キャラ軸のデッキに関しては相当な威力を
発揮します・・・

現在の環境だとやはり早だしをメインに戦うデッキだって
少なくないのですが早出しできるキャラに限ってはー1が着いてない
キャラが多いのでまだやりやすいかなぁ~って感じ・・・


ただもう少しなんとかはしたいと考えてる現状・・・


・・・

・・・

・・・

書くことなくなっちまったwwww
まぁ~そんな感じで悩んでますので意見ほしいです。。。

ちょっとしまりが悪くなってしまいましたがこの辺で
BYE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いかデッキ週に1回は更新を・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。