確定事項 [WSデッキレシピ]

白が本業じゃないし地区大会参加できるかもわからないので
とりあえず白の店舗予選はこれで参加


ちょっと長文かも・・・^^;
飽きずに読んでくれるといれしいなぁ~~~


LV0・・・15枚
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー×2
お姉さまへの憧れ黒子×4
虚無のルイズ×2
水着の杏×4
水着のななか&由夢×3

LV1・・・16枚
微熱のキュルケ×3
水越萌×2
完全無欠沙耶×1
杉並×4
星に願う杏×4
水着の環×2

LV2・・・6枚
"笹の葉ラプソディ"ハルヒ×3
亡霊×3

LV3・・・5枚
見事なカウンター×3
水着の由夢×2

CX・・・8枚
私はここにいる×4
SOS団誕生!×4

前回の爆殺ドライの基本軸からの変更点としては
玲二や生きる理由⇒杉並
ドライ⇒見事なカウンター

・CXの2000+1を採用
とりあえずハンド減らないからいいかなぁ~との考えでの採用
しかしパワーバトルを避けてる以上はソウル面しか上がらないということで
1ドローソウル3でもいいのではと考案中・・・
ただ1/3だとむやみに相手のLVを挙げてしまう可能性があるので
できれば避けたいかなぁ~~~

・「水着のハルヒ&長門」の採用枠
見てのとおりイベントが多いので杉並でキャラが引けないなんて事も
起こり得るわけでっとなると現状白環境で相当優等生のハルヒ&長門の
採用もしたいわけですよ・・・しかし枠がない・・・切るのであれば環なのだが
それも中々難しいww


前回のデッキと比べて今までの弱点であった
・ネコミミみくる(元々先上がり予定だから関係ないけどw)
・情報連結定理
・クド佳奈多    の弱点を克服

残ったのは大小みくる連動だがこれはもうしょうがないと考える
何発も打てるような奴はそんなに多くはいないし
いるとしても俺のホームあたりではごく少数なので問題ないでしょう・・・

滑り込みでもいいので権利が取れれば・・・という考えで行くということ


プレイング
LV0⇒とりあえず黒子で逃げる
LV1⇒杉並でだらだら過ごす
LV2⇒笹の葉ハルヒで爆殺に必要なパーツをそろえる
LV3⇒キュルケコンボで爆殺

さてこんな感じでいきます白リーグ
「こうしたらよくない??」とか「ここはこうだろ!」って意見募集します!

んじゃ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

Mr komari

追記ですが
恐らくここから更に肉付けをして
もっとやりやすくやっていこうという方針ですww
by Mr komari (2011-02-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。