私のパンツなんて需要ないんだから! [WSデッキレシピ]

いやぁ~なんど想像しても思い出し笑いしてしまう・・・

もしあなたの目の前でお酒に酔った女性(1つ年上)の方がいったらいったいどうします?
慰める? それとも笑う?

俺の場合は両方で一回超爆笑してからとりあえずなぐさめてやろうw

まぁ~これは本当にあったかかなかったかは誰もしらないwwww
さてそんなのは放置pして・・・

いい加減デッキ案はできたがやはり色々迷走してしまう・・・

おそらくこれが黒リーグデッキはこれでいきますかね?

LV0・・・17枚
浮世離れ貴音×3
ラヴァースの名を告ぐものリームシアン×2
天海春香×2
菊池 真×3
如月 影二×2
方向音痴あずさ×4

LV1・・・15枚 
寄り道×4
凸凹コンビ 涼&夢子×3
大きな秘密涼×1
素直で前向き春香×2
署内一の頭脳派安立×2
着替え中のシリル×3

LV2・・・8枚
正義の味方 響×2
パワー前回やよい×4
ビューティー男爵中ボス×1
歩く仕切り屋律子×2

LV3・・・4枚
気まぐれな美希×4

CX・・・8枚
キラメキラリ×4
iwant×4

前に構築したときよりはずいぶんましになったはず・・・

後は
ラヴァースの名を告ぐものリームシアン+天海春香⇒夢への一歩涼
ビューティー男爵中ボス⇒リョウ・サカザキ      
大きな秘密涼⇒素直で前向き春香           と変えたいところ・・・

黒デッキらしいソウルとパワーを押し付けるだけのデッキ・・・こんなんで黒勝てたらマジで奇跡w

素直で前向きと凸凹と大きな秘密の割り合いがおそろしいほど難しい・・・^^;
素直で前向きは必須だとしても凸凹と大きな秘密はう~~ん><

とりあえず手元に凸凹があるのでそれを採用・・・ただ黒だと安立さんに刈られるがノーコストなためまだ安定!
涼の場合はTOPCXだったら控え室とか・・・軽くワロスw

まぁ~素直と凸凹だろうなぁ~~
後は素直で前向きを1枚ほしい

だれでも思いつきそうな基本に忠実なデッキ・・・
LV2の時点でのミキティーとやよいの逝かれたブン回りを期待してます・・・
いやぁ~あのやよいのシナジーでループすることほど面白いことはまじでナイwww

構築としてはまだまだ問題てありそうww
黒に関しては全くうといもので・・・ハイ^^;

まぁ~気になる点やここはこうしたほうがよくね?などの意見おまちしまんぼ!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

数騎

コスト面を考えると着替え中がすごく不要な気がしますね
黒リーグで考えるとレベル1のパワーも不足してますし
凸凹が育つ前に潰れる可能性も高いです

CXが潜ったときの対処法も少なく手札にCXも貯まりがちになってしまうのではないでしょうか
by 数騎 (2010-02-22 12:38) 

Mr komari

昨日数回友達から借りてプレイしたのでお答えします

コストに関してですけど以外とすっぽりいけました着替え中は
あんまりレベル1段階では使いませんしiwantに助けられたっていうのが
一番の要因かと・・

凸凹は・・・ですねww
by Mr komari (2010-02-22 14:21) 

数騎

んー着替え中はレベル1段階で使わないからこそコスト不足になると思うのですが
対戦相手のデッキタイプにもよりますから何とも言えませんが
黒はもっとパワーを押し付けるデッキが多いと思うので

個人的には思い切ってアイマス単にしたほうがいいのではと思います
歌への助言千早がレベル応援と重なって常時10500パワーになりますし
この構築だとレベル応援後ろに二枚並べてもいいので
レベル2で11500パワーになるのは強みだと思います
反面やよいは自ターン中シナジーすればパワーは高いものの閣下とのシナジーも必要としているこの構築ではCXの取捨選択が難しくなってしまいます

ただ、閣下で回収するカードがカウンター、美希、レベル応援くらいなので
扉8枚とスペシャルコーチ真でも十分かもしれません
by 数騎 (2010-02-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。