おぉぉおぉぉふっかぁぁぁつ! [WSデッキレシピ]

もうかなり久々の小毬さんです

昨日就活から帰ってきてパソコンが届いてて帰ってくるなり
ネットにつないでとうとうこのブログも復活ですb

っということで久々に自分の白リーグ用デッキでも載せてみる!


LV0…17枚
水鉄砲葉留佳×2
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ×3
赤ずきん美魚×2
香水のモンモランシー×4
棗鈴×3
着ぐるみ佐々美×2

LV1…8枚
"クオーター少女"クド×4
水着のハルヒ&長門×2
ほんわかきゅーと小毬×2

LV2…10枚
おめかし小毬×4
幸せスパイラル小毬×2
色褪せた世界×3
唯湖&葉留佳×1

LV3…7枚
メイド服の美魚×3
おめかし長門×1
休憩!×3

CX…8枚
サムデイインザレイン×4
SOS団誕生!×2
屋上の罠×1
私が安心できる場所×1  こんな感じ!

鑑定や感想などどぞ・・・


とりあえずプレイング的には小毬デッキの用量と同じwwwwwwww

白リーグ用ということで小川と虚無が必須なのはわかってるのだが
みくるのシナジーに恐れてあえてはずす・・・といっても元からどっちも1枚ももってないですけどね^^;

っということでなので
あえてかけがえを使用せずかなりアドがとれるはず(?)の「色褪せた世界」を使用してます・・・
でも結局みくるのシナジーで打てなくなるんですけどねwwww

後一番悩んでるのはLV3
「メイド服の美魚」をとるか「トラブルガールハルヒ」をとるか・・・
希望としてはルガールの方がいいのだが後半のシナジーほど難しいものはない!
回復要素としては同じなのだが・・・とりあえず今はメイドを使用中w

CXはトリガー回収×4、1ドローソウル+3×2、1ドローパワー+2000×2ををしよう
ある人の提案で「バウンストリガーを隠し味として入れてみたら?」という
今までに小毬になかったいわゆる新天地があったので挑戦してみようと思う!
その際には「完全無敵少女沙耶」が必須になるのでアリアさん協力よろですm(_ _)m

ちなみにCXの中に「私の安心できる場所」があるのだがこれはリアルにイラストがよすぎる・・・
なんとかしてSP2枚を集めたいですね・・・

とりあえず今現在変更の予定として
「SOS団誕生!」×2⇒「バウンストリガー系CX」×2
「水着のハルヒ&長門」×2⇒「”完全無敵少女”沙耶」×2

さてほんわかをどうするか・・・う~~~~ん

っとまぁ~こんな感じですね・・・これからもよろしくですね





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ありあ

協力させられるありあですwww><

とりま、水遊びする美緒ぷり~ず
by ありあ (2010-02-07 23:22) 

Mr komari

あぁ~あれほしいのか・・・

3枚手に入るからほおってやるよwwww
by Mr komari (2010-02-08 00:05) 

MANA

復活おめでとうですw

>「メイド服の美魚」をとるか「トラブルガールハルヒ」
早だしを狙うならハルヒを選びますが、
長く回復&回収に繋げられる美魚の方が個人的には好みですねー。

by MANA (2010-02-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。