伝えたいことが、あるんだ。 [WSデッキレシピ]

タイトルはなのは映画の公式サイトの下にちょろっとのってたので採用してみましたww
これははたして、フェイトにいってるのか全国のなのはファンにいってるのか
はっきりして欲しい小毬さんですwwww

とりあえずきが向いたのでなのはメインデッキを作ってみました~~
といってもまだ1パックも買ってないし、なのはのカードも無論手元に1枚もないので
現実になるかはまだ暗黙の中ですけどwwww

すこしでもみなさんの役に立てればいいのでは・・・

っということでレシピうp~~

デッキ名「気が向いたら作ってみよう!俺こそ本当の"AOA"DA!」

LV0・・・16枚
月村 すずか×2
フェレット形態ユーノ×3
意地っ張りアリサ×3
制服のなのは×4
魔法の資質なのは×4

LV1・・・15枚
アリサ・バニングス×3
時空管理局提督リンディ×3
信じた思い なのは×4
結界魔導師ユーノ×3
ママ、いい子×2

LV2・・・6枚
全力全開なのは×3
エースオブエースなのは×3

LV3・・・5枚
スバル&ティアナ×2
分け合う気持ちなのは&フェイト×3

CX・・・8枚
スターライトブレイカー×4
ディバインバスター×2
助けに来ました!×2

CXはどちらも新しいほうを採用かどちらかを旧式にするという考えで構築してみました~
っとはいってみたものの、レシピからして完全にネタ臭しかねぇ~~(笑)

みwikiさんをフル活用しながらの構築なのでなんかイマイチな構築になってしまいましたねw
やはりデッキは実際にカードに触れながら作りたいです!><

コンセプトとしては、とりあえず俺の大好きな回収をして最後は全力前回!って感じですかねw
「できれば全力前回とAOAは1体づつ並べたいなぁ~」なんて思いで作ってしまいましたw
AOAの方のテキスト使用に4コストかかることからアタックで流れてしまったCXも
パワー上昇につなげようなんて明らかに「夢」としかいいようがないような感じな仕上がりですかねw

決め手になのはで一番お気に入りカードの「スバル&ティアナ」の採用は心が躍りましたね~
ちなみに俺はAOAのRRRを当てたときよりもこちらのRRRを当てたときのほうがうれしかったですb
なぜだか知りませんなのはの中で一番イラストすきです♪(んで?っていうね・・・^^;)

なのはでは回復が矢天意外は手薄なのでちょっと目を付けてみました~b
とりあえず出てきて1点CX打ってノーコストで1点回復とかなりおもろい効果なので
一度は使ってみたかったんですけど中々機会がなくていまさらの採用www
加えてアンコールもちということでシナジーも何度も使えるしなのはは強力なカードが
目白押しなのでとりあえずシナジーとSETでいれちゃいましたw

これは前列の大きな流れでまぁ~これにアンコール付加アリサがいればもう問題ないと思われますよ!

っということで意見おまちしてまんぼ~~~

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

MANA

デッキ構築の参考にさせて頂きますw

>スバル&ティアナ
たしかに回復手段に乏しいなのは系で、しかも緑で回復を行えるのは
結構優秀かもですねー。
また、コスト0で、なのはを釣って来れるのは凄い便利かも…。
むむ、盲点でした。

by MANA (2010-01-09 00:07) 

シオン

いいことを伝えよう
後列のアリサのおかげで楽にSLBが撃てるぜw

ちなみにこれ作れるよw
by シオン (2010-01-09 10:07) 

Mr komari

MANAさん>
とりあえず参考にしてくれてありがとうござまぁ~す
どうみてもネタ臭しかしないんで、あんまり戦力として
期待しないでくださいな・・・

シオンさん>
初コメどもです・・・^^;
とりあえずシオンさんのブログにも行きたいので
よければURLも今度載せてくださいねw
by Mr komari (2010-01-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。