あれから・・・ [WSデッキレシピ]

地区決勝から数日が明け引いていた風邪も大きなことなくさがりました^^v
心配してくださったみなさまありがとうございます(_ _)(ペコリ

横浜ではそこそこいい成績を残せたので、このまま東京にも出陣したいなぁ~なんて考えてるのですが
文化祭と被ってしまい、挙句文化祭実行委員までやってる始末wwww
それでも、東京に行きたい小毬さんです・・・あぁ~まじどっちを選ぶかwwwwwww

あれから地区決勝で使った小毬デッキを改良してみましたぁ~~
こんな形になっちゃいまいしたぁ~~(><)

赤青小毬

LV0・・・15枚
棗鈴×4
あーちゃん先輩×3
"ミステリックブルー"美魚×1
不思議の国のクド×2
赤ずきん美魚×4
"華麗なる剣聖"唯湖×1


LV1・・・12枚
ほんわかきゅーと小毬×4
クオーター少女クド×4
クールでお茶目唯湖×1
忙しい佳奈多×3

LV2・・・8枚
おめかし小毬×4
幸せスパイラル小毬×3
唯湖&葉留佳×1

LV3・・・7枚
メイド服の美魚×3
休憩×4

CX・・・8枚
はかない存在×2
えすけーぷっ!×2
がんばる委員長×4

タッチにしてた緑をとり完全に赤青になりました~相変わらず理樹くん&リトバスなぁぁぁ~~い!
佳奈多は地区決勝では仕事してくれたんですけどね~やっぱり周りから「これいるか?」って声もあったし
自分でもかなり使用頻度が少ないことを自覚したのでおわかれしちゃいました~

それにかえてアイマスRRはるかさんの対抗策として無達をピンで採用してみましたb
剣聖は勝手な気分♪・・・いままでRRをあまり使ってなかったので使いこなせるかどうか不安ですがww

まぁ~しばらくはこんな形ですかねb

あぁ~ガチで文化祭休んで東京地区いこうかなぁ~~
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

数騎

条件付の忙しいかなたは3枚も要らないかなと思います
リフレッシュ後やキャンセル率低いときなど使いどころに困って手札に腐る可能性も高いです
出来れば2枚にしたほうがいいと思います

姉御無達は爆笑スイッチやカナンアルファルド、さらに1/0/6000セイバーと活躍の場が増えつつあるので
クオーター1枚といそがしかなた1枚削って3枚にしたほうがいいかもしれませんね
これから出るハルヒの1/1/7000もきっと使われるので活躍場面が増えつつあると思います
レベル0はミスブルと剣聖が不要かなと思います
あとは、レベル3の枚数逆だと思います
出来るだけメイド美魚のサーチをしたいので、休憩3でメイド4のほうが安定するでしょう
終盤舞台状況が悪いとき休憩引いたけどキャラがいないの事故防止にも繋がると思うので

総合的に見るとクオーターがただの5000キャラになるんじゃないかなと
理由として不思議クドでの小毬サーチ、レベル1で回収できると仮定していそがしかなたでの回収
これらを考えるとストック5以上でアタックできる回数が少ないのではないかと思います
それをふまえたうえでレベル0の枚数をもう少し増やしてみるなど改良してみてはいかがでしょうか

リトバスネオスタンは色々と積みたいもの、積んでおくと便利なものが多いので構築がすごく難しいですがそれがこの作品の楽しみでもあると思います
リンコマは特にスタンにしても自由度が高いのであれもやりたいこれもやりたいで器用貧乏になりがちなので、目的を明確にデッキ構築するのが勝ちに繋がるかなと思います
by 数騎 (2009-12-09 16:53) 

Mr komari

まぁ~これはこれは一生懸命ありがとうございます

不思議クドは悪魔でストックにとんでしまった場合で且そのCXを
回収できる時点の範囲でしか発動は考えてません
相手ターン+500は意外と相手にとっていやな動きなので採用なだけです

忙しい佳奈多に関して仕様です、
仮にリフ後が腐るといっておりますが、このデッキはリフ前に出来る限りの
圧縮を考えてるのでキャンセル率の上昇と幸せスパイラルの2構想で
CXを落とせることを考えると、割とリフ後でもバシバシ打ってます・・・
なにより回収手段がトリガーを除いてしまうと
これしかないのもあるのですがww

それらを踏まえるとクドの問題も解決されますb
まぁ~剣聖とミスブルは承知の上での導入ですwww

あれこれとアドバイスありがとうございます!

by Mr komari (2009-12-09 18:29) 

MANA

元気になったようで何よりですw(*≧д≦)

相手ターン全キャラ+500って中盤まで何気に重宝しますよね。
私も、ただの応援持ちより好き好んで入れてますw

by MANA (2009-12-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。