ルルーシュさんゴメンナサイ>< [WS大会結果]

今日は半分風邪気味ながらも横浜地区決勝にいってきましたw

朝熱を計ったら37.1℃とちょっと微熱があったのですが、この機会のがすと
もう参加が出来ないので薬を飲んで強引に参加してきました!

この後自分はだるかったのを覚えてるのですが、一回も咳をしなかったのはいうまでもないw
なんとか引かないようにするか、引いても26日には治さないといけませんね・・

前日までCANAANでの参加を考えてたのですが、直前になって
P4の早だし殺しの使用可能と、黄色初のレベル応援もありルルーシュさんのアドバイスもあったのですが
どう考えても安定しないCANAANより安定した小毬をとろうとおもい小毬でいきましたw

っと言うことで遅くなりましたが結果発表!

WGP横浜地区決勝
ダブルイルミネーション
使用デッキ赤青タッチ緑小毬佳奈多

1回戦:P4&P3シュジタナ・・・☆
早速きたよとおもいましたね・・・www
案の定バウンスとレベル応援が入ってて一瞬あせりましたが
相手がレベル1をガンスルーしてくれたお陰で優位な体制で試合を運べましたw
最後は小毬で刻んで勝利♪

2回戦:赤白フェイト(なぜか騎士王なしw)・・・☆
初手マリガンでCXを2枚きってきて、相手の表情疑うと「おろ?」tって感じだったので
おそらく事故ったと判断して序盤から一気にたたみかけましたw
加えて相手は後列殺ししかしてこなかったので、前衛キャラはかなり滞在してましたw
なのに鬼キャンでLv0を3ターンくらいやっていたのでハンドに来た+2を打って見たら全て通ってしまい
こちらがLV0に対し相手はLV2の3まで追い込んでかなりLV3にすらならず勝利
実はこの試合、俺の隣の席では徳井青空さんが試合をしててかなりうれしかったです・・
あの人近くでみてみると超かぁいい♪


3回戦:赤緑アイマス・・・★
初手2枚、マリガンで1枚引いてさらにクロック2ドローで1枚引いて最初のアタックでCX・・・
加えて10000の小毬を並べてもlv1春香のせいで無闇に鈴の効果が使えなく
しょうがなくそのままアタックするとカウンターをくらって小毬が控えへと何もいいことなく終了
ここで1敗した時点で全国は夢のまた夢ww

4回戦:赤青タッチ白ヲタクらきすた・・・☆
中盤まではお互いに譲らないシーソーゲームでしたw
抜け出したのは俺で3キャンをきっかけに小毬と佳奈多を展開で一気に押し切りモードで行こうと思ったのですが
相手も中々諦めないできゃんせるフィーバーでお互いにまた譲らないゲームが始まりましたw
お互いに常時2キャンしまくって長引いたのですが、こちらにはメイド美魚と休憩があったので
持久戦もなんなく戦い抜き勝利

5回戦:赤青小毬・・・☆
こっからはもう小毬意外の対戦がなかったっていうwww(笑)
こちらも4回戦見たくお互いにシーソーゲーム状態でお互いに凍結してしまい
今回も一歩抜け出したのは俺で今回は小毬を諦めて佳奈多にしてみました
そしたら相手は1点も通せなくなり、加えてこちらはCXが毎ターン引けたので(こうゆう時のCXはかなりおいしい)
サイドの連呼で場を固め最後はメイド美魚と休憩で回復しまくって勝利w

6回戦:赤青タッチ白小毬・・・☆
完全にいかさまカットされてショターンから5点をガンスルーと圧倒的に不利な状況に・・・
挙句舞ターンCXを引くという災難まで付いてきましたwww恐らく相手は絶対勝ったと思ったでしょうw
試合途中めっちゃニヤニヤしたましたのでねw一時的にはLV1差開くもののこちらも+2を通させて
同レベまでもってきました・・・
その後回りや対戦相手も強いとうならせるほどのジャスト3キャンで試合をわからなくして
相手にターンを返す・・・最初のアタックをキャンセルしたところでタイムアップ1点差と僅差で勝利・・・(アブネ

7回戦:青白小毬・・・★
かなりじゃんけんがながったですねwwwww(7~8回はあいこれしょでしたww)
初ターンでいきなり「お友達鈴と小毬」だされていきなり場の圧制を食らいましたね(T T)
なんとか倒そうとするもほんわかとクオーターでは太刀打ちできずストックだけためてLV2へ・・・
一気におめかしを展開して、さらにハンドにスパイラルを2枚もぐりこませ準備しましたが
相手はまさかの3回連続バウンストリガーで1度もカウンター打てずそのまま負けwww


結果

7戦5勝2敗・・・だれかさんに運を吸われてなきゃもう1勝はいけたんじゃないか?

PR集めのためにアイマも参加予定だったのですが、あまりに調子がよかったので
そのまま継続してしまい参加できずwwww
でもなんか4回戦以上までいくとPRが2枚もらえたそうなので、ラッキーでしたb

その後CANAANでフリープレイを3戦しました・・・無論無敗でしたw
本当はもっとやりたかったのですが、時間がなく3回戦途中でもう受付終了となってしまったので
まだラッキーだとも思いましたw

その後
リトバスEX、ゼロ魔、DC、無印リトバスを1パックづつ購入してみると
エクスタとゼロ魔ははずしたのですが、RR小毬とRRR由夢&音ねぇがあたっちゃいましたw
SP狙いで買ったのに^^;


かなり足が痛くてだるくて、つらいのに明日検定試験がるというね・・・
月曜日は学校休もう・・・うnそれがいい

っということで今日はこの辺でBYE

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

数騎

地区決勝お疲れ様でした

カナンじゃなくて結局こまりにしたんですねw

個人的に言ってしまえば小毬でカナンをメタるデッキが組めるのでカナンも安全ではないですね
ただ、そんなデッキを組む人があまりいないのが現状だったと思うのでカナンでいけばもしかしたらってのがあったかもしれません

ちなみにカナンメタはもちろん起動封じ、もう一つが今では誰も積んでないだろうレベル2謙吾です
応援殺しで最初は代表カードにあげられていたのが懐かしいですねw

とにかくお疲れ様でした
後はお大事にです
by 数騎 (2009-12-05 23:28) 

MANA

大会お疲れ様ですー。白熱した試合の連続だったようですねw

にしても、5勝とは凄いです(*≧д≦)
私もそれぐらい上手く小毬デッキ使えるといいのになぁ…。

最後に、お大事にですー。




by MANA (2009-12-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そうだね~その手があったか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。