就職氷河期ならぬヴァイス氷河期 [WSデッキレシピ]

はい完全にどちらともあてはまる小毬さんですb
ヴァイスは全く勝てないし、来年は俺も就職だよぉ~
でもヴァイスは出来る限りは続けて生きたいと思いますよ~うんがんばるb

っということで恐らく「今のガチのCANAANさんよりも強いのかどうかもよく
わからない俺の嫁の小毬ビート紹介~~^^v(イェイ

でもどこにでもある小毬ビートとさほどさはない。。。

デッキ名「小毬復活記念デッキ!これが俺の小毬デッキへの意地DA!」

LV0・・・15枚
赤ずきん美魚×4
棗鈴×4
"普通の少年"理樹×4
"成長株"小毬×3

LV1・・・10枚
忙しい佳奈多×3
”クオーター少女”クド×4
"ほんわかきゅ~と"小毬×3

LV2・・・11枚
掛け持ち委員長佳奈多×3
"おめかし"小毬×4
"幸せスパイラル"小毬×4

LV3・・・6枚
メイド服の美魚×3
休憩×3

CX・・・8枚
はかない存在×2
えすけーぷっ!×4
きっと、大丈夫×2


実はこのデッキ自分で集めたのは棗鈴×2と佳奈多×2スパイラル×3おめかし×3だけであるwwww
後ほか全部トレードでそろえちゃいましたぁ~アハハハ

とりあえず今はまだこれが限界で
・幸せスパイラル×1→掛け持ち委員長佳奈多×1
・”成長株”小毬×1→ほんわかきゅ~と小毬×1
・”成長株”小毬×2→不思議の国クド×2
これが俺の理想論

相変わらず極限までLV0を抑えた構築は健在といってところでしょうか~
リトバスはLV1帯でも優秀なカードが多くて助かります

プレイングは簡単でLV0~1の間は素直にアタックとえすけーぷでストックチャージ
lv2以降は小毬は掛け持ちで踏ん張り
lv3になったらメイドと休憩でさらに粘る小毬のこまかなアタックで細かく刻んで勝利パターン
まぁ~こっちで簡単にいくとは思えないががんばる~

次はアイマスタンを予定でぇ~す!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

MANA

ヴァイス&就職活動頑張ってくださいーw

>掛け持ち委員長佳奈多
小毬デッキと混ぜた時は無いのですが、Lv2時点で
おめかしだとストックが余り気味なので、相性良いかもですね( ゚ ρ ゚ )
by MANA (2009-11-26 20:00) 

霞

初めまして!

おめかしと掛け持ちを合わせるのは面白そうですね。
でも見た感じ色で少し困る事が有りそうかな?
赤少ないし、メイド美魚もいるし、スパイラルを唯湖&葉留佳にした方が良いかなって気はします。
あ、そこは小毬デッキだからですかw
by 霞 (2009-11-26 21:54) 

ありあが大阪参戦するともーじゃん?

小毬さんのクオリティーならいけるでしょwww


by ありあが大阪参戦するともーじゃん? (2009-11-27 13:18) 

Mr komari

MANAさん>そうですね~前まではアンコールなどに回して多分を
        場持ちと持久力がよくなりますからねぇ~~

霞さん>俺の記憶では初コメですかね?(これからもよろしくです!
     たしかに色で困るのは確かにありますね
     ただ、赤が少ないのは、忙しいとCXぐらいしかおかないので  
     クロックに飛べばいいかなぁ~程度ですかね・・・
     そしてスパイラルの件は「カードがない」
     「スパイラルが出た当時にかなり相性がよく印象がよかった」
     まぁ~これらの点で採用ですかね・・・
     後はおっしゃる通りキャラ愛wwww

アリアさん>え?なにそのなげやりっぷりww
by Mr komari (2009-11-27 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。