おひさしぶりです [ヴァンガード]

そしてこんばんわ・・・どもこまりです・・・
いやぁ~ひさびさですわぁ~~~(笑)

今日はとりあえず2本立てってことでいきますね!!!
まずはヴァンガード!!!

う~~んまぁ~ぼちぼちショップでは結果残してます・・・
かげろうが強い強いと叫ばれてますがこまりさんそーゆーのあんま
興味ないんで・・・今でもペイル使い~~~
あ・・・でも最近ノヴァも組んだかな・・・

まぁ~ノヴァが最後のデッキだね~~
理由は次の記事でお願いしやす(笑)

んでまぁ~なんで今日は書いたかというとペイルのレシピでも乗せようかと思いまして・・・

ヴァンガード:冥界の支配人

グレード0・・・16枚
レインボー・マジシャン×4
スパイラルマスター×4
スカイハイウォーカー×4
お菓子なピエロ×4

グレード1・・・15枚
ターコイズ・ビーストテイマー×4
ミッドナイト・バニー×3
スカル・ジャグラー×2
パープル・トラピージスト×2
冥界の催眠術師×3

グレード2・・・11枚
クリムゾン・ビーストテイマー×4
バーキング・ケルベロス×3
ニトロ・ジャグラー×4

グレード3・・・8枚
宵闇の奇術師ロベール×3
ミストレス・ハリケーン×3
ナイトメドール・ありす×2

いろんなクランと遣り合ってようやくたどりついた答え・・・

決め手となるG3なんですが当初は
ミストレスではなくマンティコアが4入ってました
自ターンながら13kってやっぱ魅力はあったしなにより
ビーストテイマー軸なんでね・・・^^;
どうしてもいれたくてww

最初はどうしても社長劣化版ということで手がでなかったロベールですが
やっぱトップ確認できるっていうのはサイズがどうであれ強い
特にWSやVGといったドラが勝敗にかかわるゲームだとやっぱりww

ロベールが入ったことで覚醒8からドロー8型になり
ロベールのガード値が低く防御に手札を使い切ってしまうことが多く
結局攻めてがいなくなってしまう場面が
かなりあったのですが(これがペイルの宿命ですかね笑)


ミストレスをいれることで11kと攻めが若干弱くなる分
防御がすこし高くなったお陰でハンド消費が抑えられしかもライド時効果で
効率的にユニットだせるので余計にハンドに若干余裕がでましたね・・・

加えてロベールに最初ライドすればソウル8も比較的たやすく溜まります
スカルやニトロは不確定要素がかなり強いのでできれば使いたくないですが
やはりこいつらもソウル8枚ためるには必須と判断

流れとしては
G2はバニラかクリムゾンで乗り切り
G3ライド時はロベールでSC⇒条件みたされた状態でミストレス⇒の流れ
つまりフィニッシャーはあくまでミストレスとなる・・・

ロベールライド時にトップを見てそれがトリガー以外だったら
即ニトロかスカルで貯めますね~~
ですから基本G1・G2からガツガツソウルを貯めるなんてことはしませんね・・・
あくまで序盤はクリムゾンをいれることに集中

枚数をギリギリまで割いたため見た目うまくいかない感じもしますが
ドローMAXなんで結構ありすも含めてハンドに入る確立は高いです

後はひたすらありす・うさちゃん並べて殴り殺せば
相手のハンドがなくなるかこっちがすり替え行う感じ~~

ペイルはやっぱり楽しいですね・・・
もちろんパワーバカでバカバカ殴るのもいいですが
正直こういったのもありかと私は思いますね・・・

んじゃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペイルムーンおひさしぶりですpart2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。