ペイルムーン [ヴァンガード]

ども最近は、ヴァイスよりヴァンガードの小毬さんです。。。

かげろうに勝てなくて大萎えしてるけどそれでも
身内と細々楽しくやってます(笑)

そんなわけでここ数週間で多分完成系に近づいたペイルムーンの
ご紹介~~~

ヴァンガード:冥界の支配人

グレード0・・・16枚
レインボー・マジシャン×4
スパイラルマスター×2
スカイハイ・ウォーカー×2
ダイナマイト・ジャグラー×4
お菓子なピエロ×4

グレード1・・・15枚
ターコイズ・ビーストテイマー×4
ミッドナイト・バニー×3
スカル・ジャグラー×3
パープル・トラピージスト×2
冥界の催眠術師×3

グレード2・・・11枚
クリムゾン・ビーストテイマー×4
バーキング・ケルベロス×3
ジャンピング・ジル×2
ミラー・デーモン×2

グレード3・・・7枚
宵闇の奇術師ロベール×2
ゴールデン・ビーストテイマー×1
バーキング・マンティコア×2
ナイトメドール・ありす×2

あくまで軸はビーストテイマー

ペイルムーンはアリスを除くとG3のほとんどが
V向けしからおらずわかっていたことだがやっぱり
パワーラインが低い・・・^^;

パワーラインがひくチト防御が薄いことに直結してしまい
ツクヨミ、アマテラス、ジエンドなどといったメインクランと対戦すると
それはよくわかったwwwwww

っということで色々試した中で完全ガードをひきやすくドロー重視にしてみました

今まではソウルを増やすことばかりに目がいってしまったがどのデッキも用は
クリムゾンをソウルにぶち込めばいいだけなのでランダム性はあるが
でた時ソウルチャージ持ちはジャグラーのみにして後は自身がライドの2択

っとまぁ~経験値が低いながらも毎日がんばってます!!!

んじゃ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。