所詮俺の妄想wwww [WSデッキレシピ]

ども文化祭実行委員という大役をこなしててしばらくヴァイスのことが頭になかった小毬さんですwww
ここ3日間はもう疲れも忘れて毎日夜8時まで残ってクラスの出し物と実行委員の仕事を
一気にこなして当日はなんと制服(女の先輩から借りたのでスカートですw)を着て校内をぐるぐると・・・^^;
いやぁ~物足りないという声もありながらも好評でした[るんるん][るんるん][るんるん]
やっぱり友達よべばよかったなぁ~~来年は何にしようか(笑)[わーい(嬉しい顔)]
この勢いそのままにトリオサバイバルでも大将としてがんばって生きたいと思います[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

とりあえず昨日で全て学校行事は打ち上げを除きすべて終わったので久々にヴァイスでもw

っといことで・・・ハルヒが発売されたみたいですね!
自分はまだ1パックも買ってないのですが気が向いたら買ってみようかと思いますb

とりあえずオークションみながら作ったのでそこまで自身がないのですが
恐らくこれにもう少し改良を加えるとかなり強くなるデッキだと自分では思います・・・
ただその少しの改良の点がわからない・・・

LV0・・・15枚
長門 有希×3
宇宙人 長門&朝倉&喜緑×3
ネコミミ長門×4
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ×2
両手いっぱいの花束ハルヒ×3

LV1・・・12枚
Happy Valentineハルヒ×3
ボーカリスト ハルヒ×3
"いつも"のハルヒ×4
ただの人間には興味ありません×2

LV2・・・9枚
勝利宣言ハルヒ×4
ネコミミ ハルヒ×2
チャイナドレス長門×3

LV3・・・6枚
トラブルガール ハルヒ×4
おめかし長門×2

CX・・・8枚
サムデイ イン ザ レイン×4
HappyValentine×2
うん、それ無理×2

もうなんかどのデッキもこんな形になっちゃうwwwww
やはり俺的にハルヒ2強の「おめかし長門」「トラブルガールハルヒ」を最後のフィニッシャーに使用したデッキww

前半は「勝利宣言ハルヒ」を最低1枚回収したら後はストックためることに意識していくだけwww
後半はルガールハルヒを出して1点与えたり、長門さん盤面をぐっちゃぐちゃにしたりwwww

ただおもったのが、「このデッキはタイトルカップで勝てるのか」って作ってて思いましたww
今回のハルヒって割と優秀な後列キャラがそこまでいないように見えて
おそらくそこまで長門さんが機能しないような気がしてなりませんでしたwww
恐らくこのデッキはネオスタ大会仕様ですかねw

まぁ~長文になってしまいましたねww
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

数騎

僕は実際まだ作ってはいませんが緑赤タッチ長門でFAな気がします
このデッキだと緑絡んだデッキ相手に序盤からアドバンテージ取られすぎなんで
長門で盤面ぐちゃぐちゃにしてもアンコールで解決してしまいますね
by 数騎 (2009-12-21 07:46) 

K・G

初コメ!

学祭お疲れ様です。
この調子で、来年も実行委員をお願いします。
by K・G (2009-12-21 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。